意識しないと勿体ない…とにかくコレは意識しろ!職場での飲みマナー

こんにちは!あやかです!

 

今回は、

職場での飲みマナー

についてご紹介します!

 

近年、

「職場の飲みは不要?!」

などというニュースが

話題となった時がありましたよね。

 

しかし、今の時代でも

飲み会は頻繁に行われています。

あなた自身も飲みに

付き合わされることがあるでしょう。

 

もし飲みのマナーを知っていなければ、

大勢の上司がいる中、恥をかきます。

 

また、「あの新人って全くできないね」

と思われ、

冷たい目で見られることもあるでしょう。

それはあまりにも辛いですよね…

反対に飲みのマナーを知っていれば、

恥をかくことはありません。

 

逆に上司から

「あの新人の子、超できるね」

という風に

良い印象を与えることができます!

 

マナーによって

あなた自身の印象を変えることもできます!

ぜひ最後まで読んで

大切なマナーを身につけましょう!

 

ではさっそくですが、

飲みでの意識しておくべき

マナーをご紹介します!

 

それは、

気を遣う

です。

 

最初はこれが何よりも大切です。

様々なところに目を配り、

気を遣いましょう。

 

例えば、自分の近くに座っている

上司の飲み物を随時確認し

空や少なくなっていたら注ぐか、

別の飲み物を注文するか伺うと良いです!

もちろん、周りの人の飲み物を

注ぐのは義務ではありません。

 

しかし、

「お酌文化」

というものがあるのも事実です。

 

神経を使い過ぎない程度で

気を遣いましょう!

 

さて、あなたは近々飲み会はありませんか?

もしあるなら、

気を遣うこと

であなたの良い印象を上司に与えましょう!

 

例え飲みが近々なくても

知っておいて損はないですよ!

 

新人で気遣いができると

間違いなく良い印象です!

また気に入られると

職場の雰囲気も良くなり楽しくなります!

飲みでは特に

気を遣う

これを意識しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!